simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

岡山出張

こんばんは、今月は週の半分を岡山で過ごしてますわ。

 

今週も、今日から岡山3連泊なので、weeklyマンション借りて、そこで寝泊まりしてます。

 

weeklyマンションは、ホテルと違って普通のマンションの1部屋を借りてるので、周りにあまり気を使わなくてすむので、連泊する時は、ホテルよりいいかな。

 

大阪で1週間仕事で行く時は、ホテルではなくてweeklyマンション借りますわ。

1泊3000円~4000円くらいです。

 

今回の岡山のweeklyマンションは、設備がホテル並みなんで自炊は出来ないですが、通常のweeklyマンションは、炊飯器やガステーブル、食器関係は揃っているとこがほとんどなんで、自宅にいる感覚で過ごせますよ。

 

ここは、設備がないのでカップラーメンか弁当ですわ、😅

 

で、今日は前泊で移動日にしていたので、昼過ぎに岡山に着いて、夕方まで部屋で爆睡してました。

 

松江から3時間ちょいです。島根鳥取は、県外に行こうと思うと、交通の便がよくないんだなぁ。

 

JRの特急使って岡山来ても、車とほとんど時間が変わらないんだなぁ。

 

しかも、仕事で荷物がある場合は、車移動しかできないしね。

 

で、今晩は岡山の地ビールをスーパーで買ってきて飲んでみました。

 

癖はあまりなく飲みやすかったですよ。

f:id:overone0123:20190825221619j:image

値段は地ビールだけに1本350円位と、そこそこいい値段はしますが、松江では飲めないので、出張なんかのときしか飲まないけどね。

 

今週もご飯作れたとしても週末なので、それまでは

岡山の情報が載せれればいいかなと考えてます。

 

また、岡山でおすすめの食べ物屋さんあれば教えてください!

 

弁当とカップラーメン生活は飽きるんだなぁ。

 

せっかく出張であまり来ない地域に来たんだから、その地域のおいしいものを食べたいね。

 

と、今日はこの位にして部屋飲みして寝ます!

 

明日は、一日倉敷で仕事です!

 

でわでわ💦