simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

2泊3日の隠岐の旅終了!!島前・西ノ島の写真UP!!ホテルに傘忘れた・・・

こんばんは、ようやく松江に帰ってきました。

 

やっぱり、隠岐はいいなぁ。

もう少し歳とったら隠岐に住んでもいいかなぁ。

何も考えず、1日ボーっとするには最高だなぁ。

ビール片手に時間気にせず魚釣りもいいなぁ。

 

と、隠岐にいるとあれがしたい、これがしたいなどなど妄想が膨らみますわ。

 

私、隠岐は年に数回は必ず行きますが、常に仕事ですわ。

プライベートで行ったことがない・・・

 

個人的には、隠岐の島後のほうが街なんだけど、島前の西ノ島位の環境が私にはあってるかな。

 

今日は、ホテルを9時半にチェックアウトして、帰りのフェリーが13時50分なので、それまでレンタカーを借りて、島前・西ノ島のスポットを駆け足で回ってきました。

 

隠岐の各島は半日あれば十分に楽しめるんでないかな??2泊3日で隠岐4島回るなんて可能だ!!

 

写真を撮りまくって、今パソコンに転送したけど、200枚以上ある。

その中から、個人的にピックアップした写真を載せます。

 

隠岐に来たくなったでしょ??春・夏に来たら最高ですよ。

冬場の隠岐は寒い・海風が半端なく強い・海上が時化たらフェリーが止まるから帰れない・・・などなど冬場は厳しいものがあるので、暖かいときに来ることをお奨めします!

 

さて、

ここからは、写真ラッシュ!!お好みあるかな??

 

f:id:overone0123:20190130193630j:plain

島後・西郷港のフェリー乗り場は、かすかに写っている写真右側の建物。左の建物はホテルです。

島前・海士町フェリー乗り場

島前・海士町のフェリー乗り場です。

島前内航船・どうぜん

隠岐の島前3島を回る内航船の「どうぜん」です。このフェリーは車も運搬できます。

隠岐島前・知夫村・来居港

隠岐島前・知夫村の来居港です。久々に着たらターミナルが新しくなってる。前は平屋のちっちゃい建物でした。

島前内航船・いそかぜ

隠岐の島前3島を回る内航船の「いそかぜ」です。こちらは車両の運搬はできません。

島前内航船・いそかぜ

画面中央の開けているところから乗船でき、写真真ん中奥が客席です。写真手前に座席数少ないですが、客席です。写真右手よりデッキにも出れます。今は寒いので出ません!!

隠岐・内航船は人の運搬なら一人300円です。船内で料金の精算をしてください。

 

西ノ島

西ノ島

島前・西ノ島のフェリー乗り場。

西ノ島

別府湾・一望できます。

西ノ島

フェリーがとまっている場所が、西ノ島のフェリー乗り場。

西ノ島

西ノ島のフェリー乗り場横あたりです、海中をみると澄んだ海水で、ひとでもはっきり見えますよ。

隠岐島前・西ノ島・国賀浜ロータリー

西ノ島・摩天崖

西ノ島・馬放牧中!

馬・牛は放牧されています。

放牧エリアでは、普通に道路を馬・牛が歩いています。写真ではわかりにくいですが、結構大きいですよ。まじかで見るとビビルかも。

めっちゃ眼つけられた・・・怖くて目があわせられん・・・真横で車停めて写真撮りました。

西ノ島・赤尾展望所

西ノ島・赤尾展望所からの眺めです。携帯圏外です!!

こんな感じで、自由気ままに道路を歩いてます。馬・牛優先道路!!

西ノ島・イカ寄せの浜

西ノ島・イカ寄せの浜

西ノ島・イカ寄せの浜

上の写真の案内の右手、イカの墨がすごいので、イカがあがってるんですね。

西ノ島・フェリーおき

帰りのフェリーの写真です。この位の波なら船酔いなく全然平気。たまには揺れるけど。

 

と、隠岐・西ノ島はこんな感じです。写真はほんの一部を載せてます。

 

隠岐の島前3島を2泊3日で仕事をしてきました!

 

行きたくなったでしょ??

行ってみ!!暖かいときに。

 

フェリーは松江-隠岐はお一人3,000円くらいです。高速船レインボーは料金倍です。冬場は高速船は運航されてません。2月中旬から運行開始かな。

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】