simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

昨日の坦々麺の残りと冷蔵庫の残り物で「坦々皿うどん」

おはようございます。

私、今日でのんびりな日も終わり、明日からは月末まで仕事で埋まっております。

明日は、日帰り広島出張ですが、どうも・・・天気予報をみてると雪の様な・・・

また、神頼みだわ。雪が降りませんようにと

 

さて、昨日は坦々麺を作って食べたのですが、その出汁とミンチが若干残っていたので、皿うどんにしてみました。

冷蔵庫の残った野菜を入れて、とろみをつけてお皿に盛り付けてできあがり!

 

あんかけでとろみがあるので、ちょうど今の時期、寒いときは温まっていいですよね。

 

出汁は、水を若干入れて辛さ控えめにしてるので、ほどよい辛さでパクパク食べられましたよ。

 

 【PR】長崎ちゃんぽん・皿うどんをお求めならこちらから!

坦々皿うどん

私、「長崎ちゃんぽん」の皿うどんが大好きなのですが、ここ松江はサティの飲食店ブースの一角にあるのですが、わざわざサティまで食べに行くこともありますわ。

2~3ヶ月に1回くらいのペースですけどね。

広島の廿日市にいた時に、職場の近くに「長崎ちゃんぽん」があって、よく仕事帰りに行って食べてたのを思い出しますね。

 

さて、のんびりday。今日は何するだ??

 

【PR】長崎ちゃんぽん・皿うどんをお求めならこちらから!  

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから