simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

また日が変わってしもうたー!牛乳で作る鶏唐試作!!

こんばんは、今日も日が変わってしもうた!

 

3月4月と予定を見ていたら、40日で何もない日が2日だけ、あとは外仕事でした。

 

久々に外仕事が多かったので、体がついてこらんかったんかなぁと思ってますわ。

 

明日は久々に予定なしの日なので、牛乳で作る鶏唐作りましたわ。

 

これは、小さいお子さんがいるお宅ではいいかな。

 

今日は試作なのですが、揚げてるときから牛乳の甘い香りがしてまして、食べてもまろやかでした。

 

しかし、揚がり具合が分かりにくい!!

 

今日は、試作で少ししか揚げてませんので、仕込んだ分の残りを明日揚げて見ます。

 

今日の試作では、思った以上においしかったよ。

 

こんな感じです。

 

f:id:overone0123:20190408001532j:plain

逆に色づかないんで、今日は揚げすぎてますわ。

明日、リベンジだな。

 

タルタルも作りました。

今回は、醤油ベースではなく中華風です。シャンタンつかってます。

詳しくは、明日載せます。

 

f:id:overone0123:20190408001727j:plain

こんな感じかな。

 

失敗だけど、パクパク食べれましたよ。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】