simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お安くがっつりと!!「豚ロース焼きそば」

こんばんは、今日は朝8時から肉体労働をしていて、バテ気味です。

 

昨日は、18日ぶりに外食!というか飲みにでた!!

しかし、今日が6時起きなので、11時くらいには帰って寝ましたわ。

 

昨日は、いつも行く松江市東本町にある「味乃華」で唐揚げ!

唐揚げ

 

simpledish.hatenablog.jp

 


今晩は、マジックソルトで焼きそばを作ってみました。マジックソルトの香りや味が苦手という方もおられるとは思いますが、まぁ今後の参考になればいいかな。

 

今回は、下味だけつけて食べるときにソースをかけて食べる。なんて変わった食べ方をしてみました。

食べる前にソースをかけると、お好みでソースの調整ができるのと、ソースを入れてフライパンで焼きそばを作ったときのように、ベタベタ感があまりないです。

野菜も多めに!2品(きゃべつ・にんじん)だけど。見た目はたっぷりでいいんでないかな。

豚ロース焼きそば

今日も片づけが簡単なようにワンプレート。野菜の下には焼きそば!!このあとに野菜の上から今日は「ペヤング焼きそばソース」をかけて食べました。

豚ロースもトンカツ用の厚いお肉を使っています。

食べ終わる頃には、焼そばのソースと御飯が絡み合うので、また違った味になっていいんではないかな。

ビンのパセリを振りかけてます。

 

しかも!!これ。すべて入れて材料費200円くらい!!200円かからんかも。

めっちゃ安く作れます!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】