simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は夕方まで外仕事で、夜御飯は「親子丼」

こんばんは、今日は一日中冷えましたね。

めっちゃ寒かった。

 

今日は、朝から鳥取市へ仕事へ出かけていまして、松江に帰って来たのが17時頃。

昨晩は、一睡もできず徹夜で朝から片道2時間を運転して鳥取市まで、何度も睡魔に襲われながらも仕事の現場に到着して予定通りお仕事は完了しました。

 

お昼ごはんは、鳥取市で半年ぶりくらいに行ったのですが、自分でおかずを取って食べるご飯屋さんです。

お店の名前は、とって食べる食堂やまもと

セルフですが、リーズナブルな価格と、食べたいものが食べられるので、鳥取市に来たときはよるかな。

 

松江にも同じようなお店はおるのですが、鳥取市のお店のほうが雰囲気がいいわ。

 

私、あまりガッツシ食べないので、こんな感じです。これでも、お腹いっぱいになります。

f:id:overone0123:20190214231655j:plain

何がいくらかは覚えていませんが、これで610円でした。

ちなみに、日替わりは600円です。

 

鳥取市からの帰りは、あまりにも睡魔に襲われすぎて「道の駅はわい」で車の中で2時間寝てました。

いつも魚介や野菜を買う道の駅ですが、今日は何も買わずお店にも入らず、駐車場についた瞬間爆睡ですわ。

 

で、話を戻しまして今日の晩御飯は、昨日に引き続き、やる気無いモード全開!!

「親子丼」にしてみました。

作る工程がちょっと失敗。。。

味はいいんだけど、出来栄えがね。

前回作った親子丼と作り方を変えてみたのですが、出来栄え今一なので詳しくはのせません。写真見てくださいね。

親子丼

見たらわかるんですが、出汁の水分がない!!味は問題ない!

なので、また次回に詳しく載せます。

 

今日は、久しぶりに「道の駅白兎」に寄り道してみました。

このポストの左手は、「白兎神社」の鳥居があり上に上がると神社があります。

ご縁の神社ですので、参拝者も多いですよ。今日は少なめだったが・・・

白兎神社

ご縁の足りない方は、是非来て見てね!

 

で、「道の駅・白兎」の駅長はみこと君という、うさぎです。行ったら熟睡してました。私と同じでした。

うさぎ

では、あと30分で日も変わるので寝ます!!

寝たりんから、めっちゃ眠たい。。。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】