simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は朝から鳥取市で仕事して、帰りに大収穫!

こんばんは、朝から仕事で鳥取市に行って30分位前に帰ってきました。

 

松江からだと、約2時間半の道のりなんですが、帰りは寄り道するので3時間半位かかります。

 

今日の寄り道先は、鳥取市のドンキと道の駅。

 

ここ松江は、県庁所在地なのにドンキがないだわ・・・隣の出雲市にはあるだわ。

 

で、今日は鳥取市に行ったついでにドンキ寄ってみました。

 

実は、昨日も広島行ってドンキ寄ってるので、特に買うものはなかったんですが、なんとなく寄りました。ドンキは、いろんな物を売ってるから、たまに行くと「なんだこりゃ??」てな商品があっておもしろいですね。

 

で、本日の帰りの寄り道での収穫は

 

スズキ(セイゴ)

これ!スズキ、写真の小さいサイズくらいはセイゴと言う。

大きさ、上は39センチ、下は33センチ

 

で、お値段は?? 2匹で330円

 

値段聞いた瞬間、衝動買いですわ。この値段なら誰でも買うわ!!

 

なにするかは、これから考えよう!ムニエルはするかな。

 

で次はこれ!

打吹公園だんご

打吹公園だんご

シュークリームと同じくらい好きですわ。甘すぎず丁度良い!

私、酒飲みですが、打吹公園だんごは緑茶か紅茶があうんでないか??

 

でもってこれ!

米焼酎・目玉おやじキュート瓶

米焼酎・目玉おやじキュート瓶

米焼酎に反応したんですわ。私、米焼酎大好き!

米焼酎目玉おやじキュート瓶」

これで900円だけん、高いわ。

買っちゃったけど・・・

 

ゲゲゲの鬼太郎の作者の出身は鳥取県境港市で、キャラクターは地元でお土産になってますよ。

私も、今は島根県に住んでますが、鳥取県育ちです。

 

で、個々に詳しくまた書きます。

 

とりあえず紹介を先にね!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから