simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

久々の会心の出来栄え!「野菜たっぷり味噌ラーメン」

こんばんは。

 

先ほど、ラーメンダブルを食べて、お腹パンパン!!

 

今日は、味噌ラーメンを作りました。

インスタントでないよ!!

まずは、完成作がこれ!

味噌ラーメン

麺はダブルで、写真ではわからないけど、結構な量だ。

今日使ったラーメンの麺はこちら!

ラーメン

そこそこ、麺にコシもあっておいしかったよ。イオンに売ってます!!

 

【味噌ラーメン・2食分】

・水 700cc

・上の袋生麺1

・あわせ味噌 大匙4

・鶏がらの素 大匙1

・しょうがチューブ 約1cm

・にんにくチューブ 約1cm

ほんだし 2g

・野菜 あるもの(今日は、にんじん・青梗菜・ピーマン・キャベツ・もやし、塩胡椒して炒める)

・ゆで卵 2個

・豚挽肉 150g

 

まず、上の材料の「水」から「ほんだし」までを鍋で煮込む。

野菜は塩胡椒で炒めて、豚挽肉は油なしでフライパンで中火で炒める。

麺を茹でて、スープを器に入れて麺を入れ具を入れて完成!!

器は、スープを入れる直前に、中に水を入れてレンチン1分半して、器を温めておく。

 

インスタントよりもうまい!!

 

久々に上出来!!

 

マルコメのあわせ味噌を使ってます。

これは、味噌で味がかなりかわるな!!あわせ味噌がいいんでないかな??

マルコメ・あわせ味噌

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】