simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

朝から冷ご飯で「鶏肝おじや鍋」

おはようです。

今日は、電話番で特に何も予定のない日なのに、また6時に目覚め

朝ごはんは、何を食べようかと思って冷ご飯があったのでおかゆにしようかと思ったけど、先日使った「坦々ごま鍋」のポーションが残っていたので、昨日の残りの鶏肝を使って鍋にしてみました。

 

鶏肝と鍋が合うか??と思いましたが、とりあえず作ってみよう。ということで鍋とおじやが一緒に作れるよう、鍋の底のほうに冷ご飯を入れて、その上に具材を入れました。

 

鶏肝は、血を綺麗に洗い流す為に水で洗っています。鍋に入れる前に塩水に浸しておいたほうがいいかもね。

 

味はというと、全然食べれます、が、肝の苦手な人には合わないかな。あとは、ポーションを出汁のポーションにしたほうがおいしいかな。

「坦々ごま鍋」ポーションは、麺類は合うかもしれないけど、御飯は合わんかな。

出汁を吸いすぎると味がくどい!!

 

と、こんな感じで出来上がりました。

 

【材料】

・坦々ごま鍋ポーション

・水200cc

・白菜1切れ2cm幅にカット

・しいたけ2個

・しめじ適量

・鶏肝50g

・たまご1個

・水菜適量

 

作り方は簡単!鍋に入れて煮込むだけ!!

 

鶏肝おじや鍋

鶏肝おじや鍋

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】