simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

実は・・・私カウンセラーもしています。

いやー

今日の書き込みは終了と思いきや、思いついたんで書きますわ。

 

私、昼間の仕事・趣味の事とは別に、話があればカウンセリングも行っております。

 

意外に的をえている様で、誰かのお役に立てればいいかなぁという感じです。

 

一応、大学でてますが心理学の勉強をちょんぼししておりました。

 

私、めっちゃ苦労をしている方だと思いますが、自分で言うのもなんですが・・・

やっぱり、それをためてしまう人を見るとなんとなく分かるんですねぇ、うまく発散できる人ならいいんですが。

 

私、溜め込んでる人は見ただけでわかります。

 

しかも、カウンセリングすると、その相手のストレスを吸収するので、翌日以降に私が動けなくなる事がたまにあります。

 

これは、こう言って話つくるなや!!

 

って思う人もいるとは思いますが、そう思う人はそれでいいのです。

 

悩んでる人が、100人まわりにいたとしたら、1人でもわかってあげれる人がいればいいんです。解決できなくてもいいんです。

 

そんなもん、悩みが10あって、いっぺんに10の悩みを解決できる人はおらんがな。そういう時は時間をかけてゆっくりと順番に

 

それが、いいか悪いかなんて関係ないのです。その人が一瞬でも息抜きできればいいんです。

 

そこを私しているのです。

 

実際、人の事するまえに、自分の事でもいっぱいいっぱいの時もありますが、そういう人がいたら、ほっとけないんですわ。

 

これは、損得全く関係なくそう思うのです。

 

簡単に言うとアホなんです。

 

知らん人の事に頭突っ込むな!と言われますが、ほっとけないんです。相手が望めばの話ですが、

 

という事で、超余談でしたが、なにか思い悩む事があれば食べて発散するか、それでも駄目ならご連絡くださいね!

 

ほんま、体が二つあっても足りんがな・・・

 

私は、食べて飲んで発散できます!!