simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

ようやく出来上がり!「ひとりおせち」

ようやく完成しました。

一人分の「ひとりおせち」、入れ物は百均で売ってる!

 

しかし、盛るのは簡単だけど、作るのが大変だわ。

あと、さわらを買ってたけど、入れるスペースなし!

3段なんかしたら、結構な量になるがな・・・ひとり分はこの位がいいんでないか??

 

大体、上出来なんだけど「伊達巻」は失敗したので隠してます!

ちょんぼし見えます。

 

まぁ、ひとり分をつくるにあたり、コストが高くつく!!

 

食材だけで、5,000円位かかっているので、コンビニおせちを買ったほうが楽チンだし買い物行かなくていいし、作らなくてもいいし

 

という感じでした。楽しかったけどね。

 

食材は、一人分で売ってないので、めっちゃ余ってます。「ひとりおせち」がもう1セット作れます!

数日は、このどれかしらの食材が毎日のおかずになる・・・

 

ひとりおせちはお奨めしません!数人で食べる位がちょうどいいかな。

 

ひとりおせち

ひとりおせち

ひとりおせち

こんな感じになりました。味はおいしいよ!!

お皿に盛るおせちのほうが簡単でいいわ。

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから