simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

かなり復活!!今日も弁当の日!

おはようございます。

今日も、めっちゃ早くから起きております。

今日は、鳥取市で仕事なので、朝6時過ぎには松江を出発するという朝早い日ですわ。

 

昨日の朝から、寝起き喉が痛かったのですが、広島往復している間に悪化しまして、昨晩はめっちゃ喉が痛くて、つばを飲むのもたいへんでしたが、今朝はかなり復活しております。

 

やっぱり、何事も気合だな!!

 

しかし、私は喉が痛いときはのどスプレーを使うのですが、これがまた意外に効果覿面でのどの痛みが早く引きますよ。

薬局に売ってますので、買って使ってみてください。

ノズルが長く、喉まで届くようなスプレー式の薬です。

f:id:overone0123:20190116051733j:plain

写真の、左側の緑のスプレーがそうなんですが、福地製薬さんから発売されてます「のどスプレー 」です。

しかし、インフルエンザでなくてよかったですわ。まぁ、ここ数十年インフルにはなったことないんだけどね。

ちなみに、昨日は喉が痛すぎて、「ほっとはちみつレモン」飲んで寝ました。20時半位に寝たので、今朝はめっちゃ早起きでした。

 

昨日は、帰ってすぐに寝たので、あるもので弁当を今日も作りましたわ。

しかし、細長い弁当箱は使いにくい!多分、ビジネスバック・学生かばんに収まるように細長くしたんかなぁと勝手に思っとります。

弁当

ご飯には、作り置きの「おからパウダー」を振り掛けて、弁当サイズのさばを焼いて、卵焼きと和え物と鶏肉と大豆の煮物です。

今朝は、さばと卵焼きだけ作って、あとは作り置きです。

さばも閉店間際にスーパーに行って、安くなってるのを買って冷凍しています。

 

で、残った余り物で今朝の朝ごはんだな。

 

皆さんも、がんばってご飯作ってくださいね!

 

【PR】【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから