simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は「豚の生姜焼き&しじみ汁」

こんにちは、今日は日中も寒いですね。

 

今日のお昼は、昨日の夜に作れなかった「豚の生姜焼き」を作っています。

昨日作れなかったという事で、出汁に一晩漬け込んでありました。

玉ねぎ小半分をみじん切りにして、フライパンに油を引き玉ねぎを炒め、玉ねぎが色づいたら出汁と一緒に豚肉をフライパンに入れます。しょうがチューブ1cmほども一緒に入れます。

あとは、出来上がりを待ってお皿に盛り付けるだけです。

盛り付けのときに、出汁をお肉を盛り付けてから上けらかけます。

で、刻みねぎをパッパと

今朝は、ポテトサラダも作っておいたので、ポテトサラダも一緒に

豚の生姜焼き

で、しじみ

しじみ汁

 

simpledish.hatenablog.jp

 

こんな感じになりました。

おいしいよ。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】