simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

大量にあるじゃがいも消費!!「チヂミ風じゃが焼き」

こんばんは。

今日は、朝からあまりテンションが上がらない一日でした。

いつものように、6時に起きて9時から11時まで昼寝というスケジュールになっています。

 

炊き込みご飯は、今日の昼で食べ切って、ようやく炊飯器もすっきりと

 

夜は、ようやく前々回に買ったじゃがいも詰め放題のじゃがが無くなったので、前回買ったじゃがいもの詰め放題のじゃがいもで作ります。

とはいえ、大量にあるからしばらくはじゃがいも中心です。

 

今日は、じゃがいも3個使っています。じゃがいもを茹でて皮むいてフードプロセッサーにかけて焼いてみました。

味付けは、出汁大匙1と塩胡椒少々をフードプロセッサーにいれたあとにボールに移したときに入れています。

あとは、形を整えてフライパンで焼くだけです。

f:id:overone0123:20190209204857j:plain

ウインナーとミックスベジタブルをのせて焼いたのですが、わからんですね。

残ったウインナーは、ウインナーだけで焼いてトッピング!

 

味付けは、中農ソースをかけてたべました。ポン酢でもあうと思いますよ。

これで、3枚焼いてます。重ねてるのでわかりにくいですが・・・

味はおいしいですが、やわらかく焼きにくいので何かしら考えてリベンジします!!

 

昨日今日と、炊き込みご飯を毎食食べて食パンがあまってるので、食パンを焼いて食べました。

朝ごはんのような夜ご飯!!

f:id:overone0123:20190209205350j:plain

こんな感じになりました。

 

明日は、夕方から仕事!日中は昼寝するかな。

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】