simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

簡単「親子丼」

こんにちは

 

今日はお店をお休みしたのですが、明日の準備のためお店へ

 

とりあえず御飯食べねば・・・

 

という事で、今日の晩御飯は「親子丼」

 

今日の親子丼はスーパーなどでお安く売っている鶏胸肉使いました。

 

胸肉は火が通りにくいので、胸肉1枚を縦に半分にカット!

 

さらに胸肉半分を幅1cm位にカット!!

 

そして、キャベツ2枚を2cm四方の大きさにカット、玉ねぎもカット

 

そして浅部の15cm位の鍋にいれます。こんな感じです。

 

鍋に百均の白だし(出汁20cc:水130cc)と濃口醤油大匙1を入れて、そこにキャベツと玉ねぎを敷き詰めてカットしたお肉を敷き詰めて煮込みます。

 

【PR】地球にやさしいフライパン!【グリーンパン】

f:id:overone0123:20220208172839j:plain

親子丼煮込む前

【PR】11色から選べる♪コンパクトで可愛いコンロ[HOWARO]

 

お肉に火が通ったら中火にして卵2つをといておいたものを3回に分けて流し入れます。

2回目は1回目流しいれた卵に火が通る前に2回目を流し込み、2回目の卵に火が通りそうになるあたりで弱火にして残りの卵を流し入れてください。

 

そして、丼にご飯を盛りつけ穴あきお玉でお鍋からすくって丼に移して上にねぎをのせて出来上がりです。

 

これも15分くらいでできるかな?

 

キャベツ入れたのは量を増したかったからです。なくてもいいです。

 

【PR】【サンコーレアモノショップ】

f:id:overone0123:20220208173537j:plain

親子丼

【PR】ハム等の冷蔵食品やお手軽に食卓に並べられる冷凍食品の販売

 

出来上がりは、こんな感じになりました。

 

お肉は、鶏もも肉、豚肉、牛肉でも同じように作れますよ!

 

出汁の量は丼に入れるときに調整してください。

 

お腹いっぱいだ。

 

さて、明日の準備をして帰るか。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 

【PR】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト