simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼はパパッと「おから丼」

こんにちは、暇ですねぇ。

 

暇なので、車で15分くらいで海に行けるので、釣り人の観察でもしてこようかなと思ってますわ。

 

で、よさそうなら明日は2年ぶりに魚釣りに行ってみようかと思っとります。

 

今頃お昼を食べたのですが、作り置きしている「おから」を使って丼にしてみました。

パパッとできて、低カロリーでたんぱく質も摂れるのでおすすめです。

 

昨日、こんな感じで作り置きしています。必要な分だけとって使います。

おから

で、今日の丼は、スナップエンドウが若干焦げましたが、こんな感じで5分もあれば作れます。

おから丼

卵は焼いて、スナップエンドウは卵を焼いた後に炒めてます。

おからに出汁で味付けしてますので、おからだけでも食べれますが、色ものを・・・

かにかまもトッピング!

 

まぁ、小腹用だな。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】