simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝の朝ごはん「おからご飯・アジ焼・煮物に和え物」

おはようございます。

 

今日は、朝の3時に起きて7時に2度寝して、10時半に起きましたわ。

 

ゴールデンウィークは、外仕事はないのですが電話番をしないといけないので、遠出が出来ず。電話が鳴ったら現場に行かないと行けないんだなぁ。

 

今朝は、昨日作っておいたおからの常備食をご飯にのせて食べました。

 

以前も作っていますが、今回は、野菜系など入れずシンプルに、おからと鶏挽肉を出汁で味付けしたシンプルなものにしました。

 

野菜等をいろいろ混ぜるとおいしいとは思いますが、今回は日持ちさせる為に2品しか入れていません。

 

鶏挽肉150gとおから200gを出汁(1:4)でフライパンで水分が無くなるまで炒めて出来上がりです。

 

今朝は、魚などと一緒に食べまして、こんな感じになりました。

f:id:overone0123:20190503112013j:plain

おからはダイエット効果もあり、鶏肉も低カロリーでたんぱく質は豊富ですので、この組み合わせでパパっと食べれるようにしておけばいいのではないかな??

とね。

 

今朝は、冷凍と作り置きばかりです。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】