simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は早めの晩御飯!「辛すぎる・坦々麺」

 

こんばんは、今日は早めの晩御飯。

坦々麺を作ってみました。

調味料の配分ミスでまずくはないけど、激辛!!

豆板醤が根本的に配分ミス!!

で辛いうえに、鷹の爪もいれてます!

 

スープが真っ赤っかですわ。写真は分かりにくいけど・・・

麺が赤いでしょ??

 

おまけに、麺ダブルにしてるんで食べきるのに一苦労でした。

私、あまりがっつり量を食べないので、ちょっとこの量はやばいですわ。

作る前に気付や!!と言われそうな・・・

 

あとは、昨日の牛丼が中途半端に残っていたので、普通のご飯茶碗で極小牛丼となりました。

 

野菜は、あるもの適当です!キャベツの千切りは昨晩に多めに切って、タッパで冷蔵庫に入れてたんで、お皿に盛るだけ!!

 

で、こんな感じになりました。

坦々麺

坦々麺

ゆで卵は、半熟すぎて皮むきでボロボロ、切ってボロボロ・・・

 

改めて、また作って載せます!!

 

昨日の牛丼はこちら!

牛丼

牛丼

あれー、昨日は牛丼載せ忘れてました。汁だく牛丼

こちらも、また載せます!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】