simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お昼は手っ取り早く「オムサンド」

こんちわ。

あと数分でお昼の12時なろうとしています。

今日は寝たのが朝の4時半。起きたの9時半・・・

夕方から仕事なので、間違いなく昼寝しないと睡魔に襲われる日となっております。

 

今日のお昼は、昨日の「チヂミ風じゃが焼き」で使ったマッシュドポテトが若干残っていたので、溶き卵に混ぜて、さらにほうれん草1束、ミックスベジタブルをいれて弁当用の卵焼きを作るフライパンでオムレツにしました。

 

この、弁当用のフライパンですが、食パンと大きさがほぼ同じで、これで作ると食パンにぴったり収まるのです。

 

食べてる最中に型崩れしない!!横からはみ出ない!!弁当でラップに包んでもべチャッとならない!!

 

いいことだらけのフライパンです。弁当用なので卵焼きは卵2個で小さめの卵焼きが出来ますよ。

 

こちらがサイズがほぼ同じのフライパンです。 →  弁当用・卵焼きフライパン

  

食パンは、軽く焼いて片面はマーガリンを塗ります。

オムサンド

 で、フライパンから食パンにのっけると、このとおりぴったり!!

まぁ、数センチはでるけど問題ない範囲だな。。。 個人的には

 

で、ケチャップをかけて、上に食パンのせて完成!!

オムサンド

どげですか?? 島根弁ですが・・・

 

オムサンド

こんな感じになりました。

ポロポロこぼすこともなく、おいしく頂きました。

溶き卵には、マッシュドポテト・ほうれん草1束・ミックスベジタブルを入れて、味付けは塩胡椒だけですが好きな具材をいれて作ってください!!

 

では、おそらく今日は以上かな。

 

寝る!!zzz

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】