simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝の朝ごはん!「出汁焼うどん&鶏じゃが中華炒め」

おはようございます。

今朝は、何を食べようか思いつかないまま、冷蔵庫の中のあるものでパパッと

 

うどんの袋麺があったので、オリーブオイルでフライパンで炒めて、出汁を1:4で計100cc入れて、勝手に育っている豆苗を入れて水分が半分くらいになるまで、一気に強火で煮込んで出来上がり!

トッピングにネギのせて!

 

で、もう一品は

 

大量にあるじゃがいもをスライスして、鶏胸肉・大根の葉・もやしをいれてシャンタン・塩胡椒で味付けして出来上がり!!

 

昨日は、道の駅で大根の葉が根元から先まで50cm位のが売ってて、買っちゃいました。それを使っています。

 

f:id:overone0123:20190203090529j:plain

f:id:overone0123:20190203090541j:plain

f:id:overone0123:20190203090628j:plain

こんな感じになりました。

朝はパパッとシンプルに!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】