simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

晩御飯!「ミミダコと大根煮」

こんばんは、今日は昼間に道の駅はわいで買った「ミミダコ」ミミイカとも言うみたいですね。これを使って煮物にしてみました。タコと名がついてますがイカです。正式名称「ぼうずいか」

 

 楽天で「ミミダコ・ミミイカ」を検索!!

 

作り方は、材料切って煮込むだけ。今回は約20分煮込んでいます。

大根もとろっとろで味もしっかりしみておりおいしいですよ。

出汁:水は1:4です。

ミミダコと大根煮

小鉢で「ほうれん草の和え物」作ったんですが、途中でゴマが無くなった!!すりごま入れてますけど、量が足りずわからんかなぁ・・・

これも、ほうれん草を切って、沸騰したお湯でゆがいて水気を切って醤油・すりごまかけて混ぜるだけ。

この和え物には、先日買った「森田醤油」の醤油を使いました。

いつもは、スーパーで安い醤油使ってますが、全然違いますね。味がまろやかというかやさしい感じの味付けの醤油です。

 

 楽天で「森田醤油」を検索!!

 

で、残り1個のゆで卵と、千切りにしてタッパに保存しておいたキャベツでサラダです。

あらー、ほうれん草が分かりにくいがな・・・

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】