simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は月末でバッタバタなので、手っ取り早くインスタントラーメン

こんにちは、

月末は毎月のことですが、めっちゃ忙しいですわ。

朝は、鳥取県米子市まで仕事に行って来て、12時過ぎ位に帰って、隠岐に出張に行った時の書類を作って、ようやく時間が出来たのでお昼ご飯です。

もう、14時過ぎてる・・・

 

で、食べ終わったら外出して銀行行ったりなんやかんやで、おそらく今日は終わりかな。

 

今日・明日は月末の締めやらなんやかんやで忙しくして、週末は今のところ予定がないので、電話番をしならがゆっくり出来そうですわ。

 

で、今日のお昼はインスタントラーメン「味噌ラーメン」

寒い時期は、味噌ラーメンがいいですね。味もしっかりしていて冬はほぼ味噌ラーメン食べますわ。

 

味噌ラーメン

【PR】人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

味噌ラーメン


こんな感じになりました。

今日は、卵はあらかじめ野菜と一緒に軽く炒めています。塩胡椒少々で多少の味付けをしています。

普段は、麺を茹でるときに卵を割っていれるのですが、炒めて入れると、ラーメンのスープを吸って野菜や卵もおいしく食べれますよ。

ねぎは、出張に行く前に4本くらいまとめて切って、タッパに入れて冷蔵庫に保管していました。出張後の今日もみずみずしくおいしく食べれましたよ。あるだけネギを盛ってみた!!

あと、白菜となすも入れています。

 

インスタントラーメンも工夫次第で簡単においしく頂けますよ!!

 

タッパに野菜を保存する場合は、タッパのふたを閉めるときに、中の空気を出来るだけ抜きながら蓋を閉めると野菜のもちはいいですよ。

 

味噌ラーメン1杯で満腹です。

数分休憩して、月末の事務仕事を再開しよう!!

 

夜は、ちょっと変わった「鶏丼」を作る予定!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】