simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

朝ごはんは、「卵焼き&豚汁」

おはようございます!!

ではなくて、もうこんばんはだがな・・・

 

今日は、午前中は外仕事で出かけてましたが、出かける前に朝ごはんを。

 

昨日の豚汁と、卵焼きを作ってみました。

卵焼き以外は、作り置きのものばかりです。

 

卵焼きは、玉子3個、ほんだし小匙1、塩胡椒少々で混ぜて焼いたら出来上がります。

ほんだしがきいているので、特に食べるときに調味料は必要ありませんが、私、野菜用のマヨをつけて半分食べました。

 

キャベツの千切りも千切りにしてタッパに入れて、日持ち2日だな。

それ以上は、パリパリになるわ。

タッパに入れて、空気を抜くのがポイントかな。

 

卵焼き

煮物は、ホタルイカとひじきの煮物です。

ホタルイカは出来上がるちょい前に入れたほうがいいですよ。

早めにいれると、かなり縮みます。

 

縮むに反応して、今更ですが、身長があと5センチ伸びんかなぁと・・・独り言。

 

明日の8時からの仕事が、10時からになったので、本日は外ご飯にします!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】