simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今晩は「ハンバーグ&チャーシュー&きゅうりてんこ盛り」

こんばんは。

私、夕方から明日からの隠岐出張の準備をしとります。

今回は、2泊3日で30日の19時位に松江に帰ってきますわ。

 

隠岐も島後はお店があるので買い物できるのですが、島前は買い物するところがないので、かなりの物を持ち込みます。

 

まずは、「お酒」「乾き物」「つまみ」「カップラーメン」「コーヒー」「お茶」・・・

なので、スーツケースの半分は飲み物・食べ物で埋まります。

スーツケースも3・4泊出来る少し大きめのスーツケースを持っていきます。

 

今回は、隠岐の西ノ島で宿泊先の一角が飲食店・居酒屋なので晩御飯は気にしなくてすみそうですわ。西ノ島のフェリー乗り場のまん前の宿泊先なので便はいいです。

ただ、明後日の15時から明々後日の13時までは、帰りのフェリー待ちなのですることがない・・・

 

また、レンタカー借りてブラブラするかなぁ。

 

明日は、海上は波が高そうだ・・・絶対酔うわ。

 

と、また余談ながし・・・

 

明日から出張なので痛みやすい食べ物は今日食べきる!!

ということで、今日の晩御飯はこんな感じになりました。

 

ハンバーグ

チャーシュー

・豚ミンチ

・レタス

・きゅうり

 

豚ミンチは塩胡椒で炒めただけ!きゅうりは切っただけ!レタスもちぎっただけ、ミンチをレタスで巻いて食べました。

このチャーシューは、鶏もも肉で作ってます。

ハンバーグ、チャーシューは作り方を以前に載せてるのでリンクを張っておきます。

f:id:overone0123:20190127183056j:plain

28から30日は隠岐の事が御紹介できればと思っています。

もしかすると、まとめて書き込むかも・・・ 

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】