simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

鶏もつで「鶏もつのソース炒め」

こんにちはと、こんばんはの境目の時間・・・

 

今日も、1日何事も無く、事務所でごろごろごろごろ~の昼寝つき。

 

13時位から、冷凍していた鶏もつを解凍して、煮る以外に何かできんかなぁと考えていて、ウスターソースで炒めてみました。

 

焼肉のタレで炒めたら間違いないはずだけど、ないので思いつきで味付けしてます。

 

【材料】

・たまご入り鶏もつ 150g

ウスターソース 大匙2

・砂糖 小匙1

・塩胡椒 少々

・みりん 大匙1

・料理酒 大匙1

・白菜 2枚

・ほうれん草 3束

 

もつと野菜は食べやすい大きさに切っておき、フライパンで鶏もつを先に炒める。

火が通ったら野菜をいれて調味料を入れて出来上がり!

 

f:id:overone0123:20190203165459j:plain

 

おいしいんだけど、なんか物足りん・・・何が足らんのか思いつかん・・・

 

改良の余地ありの「鶏もつのソース炒め」でした。

 

夜は、ご飯を作ろうか、2週間ぶりに食べに出ようか悩み中・・・

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】