simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

朝は焼肉のたれを作ってたけど失敗!使いまわしで「鶏肉の照り煮プレート」

こんちは!!

 

あらー、まだ11時過ぎだった・・・今日も6時から起きております!!

 

朝は、自家製の焼肉のたれを作っていたのですが失敗!!

 

で、この失敗作のたれを使って、昨日の鶏胸肉をさらに、面積を広くスライスして、たれと一緒に煮込みました。

 

昨日は、鶏肉をまな板に置いた状態で120度くらいの角度でスライスしたのですが、本日はほぼ真横に近い角度でスライスしてみました。

包丁いれたら、手の甲で鶏肉がぶれないように押さえながらスライスしないと、身がぐちゃぐちゃになって切れますわ。

 

まぁ、今日は思いつきなので材料等など載せません。

 

見て想像してください!!

 

鶏チャーシューよりも簡単で、こっちのほうがいいかも、面積大きく切れるしね。

 

f:id:overone0123:20190201112140j:plain

昨日使った20cmの小さいフライパンで煮込んでます。10分煮込めばOK!

 

で、こんな感じに出来上がりました。お肉の色合いはちがうかな??写すの難しい!!

鶏肉の照り煮プレート

 

たれで、白ご飯が食べれる!!たれだけで野菜も食べれる!!

昨日、使い忘れたネギをトッピング。

 

インゲンは、もう一品ほしいときに冷凍インゲンを茹でてのせただけ!!

 

おいしいよ!!

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】