simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

お腹の具合が、まだ完全に復活しないので「鶏雑炊」

こんばんは、昨日のお昼ごろからお腹の胃の辺りが痛く、今日の昼過ぎまで痛みがひかず・・・

 

ただ、夕方くらいから痛みがひきだしたので、シュークリームしか食べていなかったので、「鶏雑炊」にしてみました。

 

simpledish.hatenablog.jp

 

昨日の、ままたまごプリン(写真右側)こんな感じです。

プリっとまではしてませんが、味は濃厚な方だと思います。

あとは、写真左側が1個残ってるだけだ。

ままたまごプリンままたまごプリン

ままたまごプリンままたまごプリン

 

「鶏雑炊」めっちゃ簡単!!

 

今回は土鍋、冷ご飯1合、出汁50cc、水200cc、水菜1束の半分(5cm間隔にカット)、鶏胸肉(2cmサイズにカット)

材料入れて煮込むだけ、出来上がる直前に溶き卵を回しながら入れて完成です。

鶏雑炊

刻みネギと七味をかけてます。

お腹にもやさしく、暖まっていいですよ。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】