simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼はレバニラ&豆ご飯

こんにちは。

 

日に日に寒くなりますね。もう暖房がないと過ごせませんわ。(汗)

 

今日は、午前中で外仕事も終わり、元気をつけるという意味でレバニラを作りました。

 

で、御飯は豆ご飯にしました。

 

レバニラも10分位で調理できます。豆ご飯も冷凍のグリーンピースをお米を炊くときに一緒に適量入れて、塩3つまみ入れて普通に炊飯すれば出来上がります。

 

【レバニラ材料】

・鶏肝 200g

・にら 5束

・たまねぎ 小1個

・にんじん 15cm

・水100cc

・塩胡椒 少々

濃口醤油 大匙2

・みりん 大匙2

・砂糖 小匙3

 

レバニラの材料です。

フライパンでレバーを軽く炒め、野菜を入れ少し炒め、水100ccと調味料を入れて煮込んで出来上がり!

にらはお好みで増やしてもいいと思います。もやしがあれば、なおいいかも。水分が半分位になるまで煮詰めます。これで2人前は作れます。

あとは、にらは出来上がる直前位に入れてもいいかも

f:id:overone0123:20181123130937j:plain

f:id:overone0123:20181123131059j:plain

お時間があれば、作ってみてくださいね。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから