simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

意味も無く早起きしたんで、今朝はなめこ入豚汁

おはようございます。

最近、朝日が昇る前に目が覚めてしまいますわ。

早起きしすぎて、することないんで「なめこ入豚汁」具沢山で作ってみました。

 

ところで、今年の流行語大賞が発表になりましたね。

そだねー

松江の言い方に変えると「そげだ」ですわ。

 

さて、今朝のなめこ入豚汁ですが、具は適当にあるものをいれております。人参・じゃがいも・たまねぎ・ねぎ・豚肉・なめこが入っております。具材の書いてる順番に鍋に投入です!

 

作り方は簡単!鍋に材料入れて、ほんだし小匙1、水800ccで約おわん4杯分で味噌はスプーン4です。あとは煮込むだけ。これだけで出来ます。

火の通りにくいものから順番に入れていきます。

 

あとは、豚肉の春雨炒め。豚汁で使った豚肉が余っていたので、昨日戻しておいた春雨と一緒に、醤油・みりん・さとうを入れて炒めました。以上で完成!

 

サラダは、あるもの入れただけ。ゆで卵は作り置きを使いました。

 

簡単でしょ!

 

なめこ入豚汁

豚春雨炒め

こんな感じで出来上がり!

こんな感じで出来上がりです。

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから