simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

何故かしら1人おせちを作ってます・・・

こんばんは。

今日も飲みながら、1人おせちを作ってますわ。

昼に、おせちの買えるお店を載せたのですが、シングルライフを満喫中のそこのあなた!!

やっぱり、自分で作ったものは何でもうまい!!

 

載せた後に、おせちの材料を買いに行ってしまいました。品数は多くはないですが、一人でも正月なんだなぁと実感してもらえればいいですわ。

 

しかし、作るの大変だ!!

 

今日1日では終わらん。明日には出来上がります。

 

作りながら、ふと思ったけど1人で食べるおせちは何がいいだ??

 

絶対、自己満足だがな・・・

 

とは言っても、もう作っているので数パーセントの可能性を信じて・・・誰かたべてくれるだろうという可能性よ!!

 

作ってみてくださいな。

 

おっさんも頑張って作ってるぞ!」まだ、本盛りではないのでおいしそうには見えませんが、明日には「え~!」というようなおせちが出来上がる予定。

 

おせちの入れ物も、百均で売ってたわ。

 

もうちょい待ってね。

 

f:id:overone0123:20181225185107j:plain

まずは豆!作りすぎとちゃうか??と言われても知りません!

 

f:id:overone0123:20181225185157j:plain

田作り!これもめっちゃ作った!

f:id:overone0123:20181225185256j:plain

紅白なます。これも明日になったら味はばっちしのはず!

 

明日も、何品か作ります。

 

で、明日は、重箱に盛って完成品を載せます!!

 

しかし、誰と食べるだ??1人ならめっちゃさみしい年越しだがな・・・

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから