simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は、昼の仕事で隠岐の西郷へ

こんばんは。もう21時ではないか!!

 

私、年に数回あるのですが、島根県隠岐の島にたまに出張で行きます。

今日は、日帰りで19時位に帰ってきたのですが、そこから明日の仕事の準備に2時間かかって、ようやく本日の仕事終了!てな感じです。

 

ぐったりです。

 

隠岐行きのフェリーは、見た感じ波はそんなに高くはなかったのですが、外海にでて「おえ~」ってな感じで、横になっておかないと酔う感じでした。

 

なので、隠岐の島後の西郷に着くまでは、ほぼ寝てましたわ。

しかし、今日は、久々に日差しもさして、なかなか良い写真が撮れたんでないか??という感じで、写真も撮れました。

隠岐

隠岐

ちょっと分かりにくいですが、隠岐は島前・島後と4つの島があり、写真は島前です。再来週に私泊まりで行きますわ。

今日は、隠岐の島後の西郷に行きました。

隠岐汽船・おき

逆光で暗いですが、「フェリー・おき」で行きも帰りも乗りまして、帰りは乗客いっぱいですね。

隠岐汽船のフェリーは去年から、docomoフリースポットが船内で利用できるので、着くまでの暇な時間は、ネットサーフィンしてもギガ減りません!!

 

今日は、ネット見まくるだろうと思って、モバイルバッテリーを持ってでんだが・・・ケーブルが・・・

 

iPhone使ってるのに、ケーブルがAndroid用ではないか!!充電できず・・・

帰り、残り5%でぎりフェリー降りて車で充電、帰りのフェリーはネットサーフィンで暇つぶしができらんかったがん!!

 

あと・・・

フェリーは乗客が多いと、WIFI使う人が多いので、一気に通信速度落ちますよ。

 

11:30に隠岐の西郷港に着き、仕事は12:00からで15分で終わっちゃいました。

で、昼ごはん食べようかなと、せっかく隠岐に来たんだから魚だわ。

という事で、刺身定食食べました。やっぱりうまい!!

刺身定食

刺身定食・茶碗蒸し付

茶碗蒸しもついてます。

ただ、隠岐は刺身を食べる醤油はたまり醤油でないんか?とふと・・・

しかし、定食のフルーツに「パイナップル」が・・・

私、食べれるんだけど好きではない食べ物・・・

10年ぶり位に食べたけど、やっぱり苦手だー!

酸味とすじが好かん!!

せっかく作ってもらったんだけん食べんとね!!

隠岐・味乃蔵隠岐・味乃蔵

今日は、隠岐西郷の「味乃蔵」というお店で刺身定食を頂きました。

写真が暗いなぁ・・・

 

お腹パンパンの状態で、ご飯を食べ終えたのが13.20

帰りのフェリーが出るのが15:40

することないー!

 

西郷をぶらぶらして、時間つぶしました。

当然ながら、帰りのフェリーも爆睡です。

 

今日は、こんな感じで一日が終わっちゃいました。

今日は、なにもする気がおきん・・・

 

お腹減った・・・

 

【PR】たまには旅行に行こう!!私の旅行は常に仕事で・・・

 

じゃらんnet  

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから