simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

冷や飯で簡単に10分で完成!「じゃがおじや」

こんばんは、私、ようやく晩御飯食べまして、時間が遅かったのと冷や飯1合分ほど残っていたので、超超簡単におじやにしてみました。

 

寒い今の時期にはいいかも、じゃがも入れてるんで腹持ちバッチシ!!

 

【材料】

・冷や飯1合

出汁40cc

・水200cc

・じゃがいも1個

・卵1個

 

じゃがいもは短冊状に切って、小皿にいれてレンチン1分半

小鍋に出汁を水で割ったものをいれて冷や飯を入れて、レンチンしたジャガイモを入れて煮立たせる。じゃがいもはレンチンで、中までほぼ火が通っているので、長時間煮込む必要ないです。数分でOK!

溶き卵を上からまわしながら入れて出来上がり!

最後に、育てている豆苗を間引きして上にのせて完成です。結構のせました!!

豆苗を鍋に一緒に入れて煮込んでもおいしいですよ。

超超簡単!!10分くらいで完成です!!

じゃがおじや

残り飯で卵かけご飯食べるよりは、体が温まっていいと思いますよ。

冷蔵庫に残ったお肉などあれば、一緒に煮込んでしまえ!!

 

で、我が家の育てている豆苗は、ここ数日でえらいことになっとります。

もう、ボーボー状態!!

豆苗

明日は、結構間引いて炒め物に使います!!

豆苗の生存力すごいわ!!

豆苗は1月11日から育てております。育て始めはこちら

 

【PR】おうちで手軽に吉野家の牛丼が食べられます!!

 

吉野家冷凍牛丼の具、店舗と同じ味を再現!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから