simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

卵1個で作れる簡単オムレツ!と鶏チャーシュー

こんにちは。

ここ松江は、本日も雨が降りやみませんね。

 

お昼は、またまたオムレツを作ってみました。

今回のオムレツは、思考を変えてサイズダウン!!

1人暮らしの方お奨めです!

 

オムレツって難しそう・・・と思われてる方は多いとは思いますが、今回のオムレツは毎度ながら超超簡単です!!

 

百均グッズを使って誰でも作れる感じです。

 

1人オムレツ

【材料】

・卵1個

・水菜(ほうれん草がいいかも)今日はほうれん草は在庫切れ

・ベジタブルミックス適量

・じゃがいも小半分

・塩胡椒

 

まず、じゃがいもは洗って皮をむき3mm位にスライスして、小皿に移してラップして、レンチン1分

水菜を洗い、2cm幅で切る。

ボールに卵1個を割って混ぜ、ベジタブルミックスを適量いれて、水菜をいれて塩胡椒で味付けして混ぜます。

フライパンに油を引き、百均グッズの目玉焼きが丸く焼けるもの(名前がわからん)をフライパンにのせて、じゃがいもを下に敷き詰めます。

そして、混ぜ合わせた卵を投入、上にもじゃがいもをのせます。

弱火で焼いて、まわりも固まってきたら百均グッズをとる。

ふたをして弱火で焼いて、表面が固まりかけてきたら、ひっくり返して表面も焼く。

焦げ目がうっすらつく程度でお皿に盛り付け出来上がりです。

 

鶏チャーシューは、昨日の書き込みにのせていますが、今日は、鶏肉を2重に巻いて作って、さらにラップで巻くときに、両サイドを持ってくるくるねじって横から締めてますので、ハム状態。長さは短く横に太くなったので、普通の鍋で茹でれるサイズです。

今回は、茹で時間20分

 

過程は、でっかいキャンディー状態

鶏チャーシュー

【PR】新鮮野菜の定期宅配(入会金無料・年会費無料)

 

オムレツ

こんな感じで出来上がりです。ケチャップをかけています。

鶏チャーシューは、サラダドレッシングをかけています。

 

オムレツは、卵1個で簡単に作れますので、作ってみてね。

 

【PR】無農薬の新鮮野菜をお届け!

無農薬野菜のミレー

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから