simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日のお昼は「カツ丼」

こんちは、松江はようやく雨もやみ、雲の合間からも日差しが照りだしました。

 

今日は、夕方から仕事なので日中はのんびりなのです。

 

昨日、唐揚げを作ったのですが、揚げ物の油があるので、今日のお昼はカツ丼にしてみました。

最後にちょいと失敗・・・溶き卵を入れてから煮詰めすぎた~!!

味噌汁は、いつものインスタントです。味気ないので増えるわかめを入れて具を増量しています。

和え物は、昨日の夜に少し多めに作っておいたタカナの和え物です。

豚ロースは、塩胡椒を振って数分おいて、溶き卵にくぐらせてから、パン粉をつけて油で揚げます。

味付けは、出汁だけです。出汁:水は1:3です。

 

こんな感じになりました。

カツ丼

カツ丼

ちょいと出汁が少なかった!今回は100ccです。出汁は150ccだな。汁だくで200cc位がいいんでないかな?

味はおいしいよ!!

 

夜はとんかつです!!

夜の分も、一緒に揚げておいたんだなぁ。

 

昨日の唐揚げはこちら!

 

simpledish.hatenablog.jp

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】