simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

気分がよくなってきたんで、「鶏チャーシュー」作ってみました!気分がいいのはお酒か??

こんばんは。あと1時間半で日が変わりますわ。

 

今日は、野菜炒め作ったんですが、それをブログに載せたら思った以上に見る人が多くて、非常にうれしくて、鶏チャーシュー作ってみました。

 

別に、深い意味はないですわ。簡単で保存もきくし、味付けも何でもOKで万能おかずかな。

 

いたって、超~簡単です。

 

鶏胸肉1枚を準備して、縦に切り込みをいれ、両サイドに水平に包丁を入れお肉を広げます。※写りが悪いのは、照明のせい!!(汗)

f:id:overone0123:20181221222729j:plain

この状態から、切り込みいれて広げたら下の写真の様になります。

f:id:overone0123:20181221222806j:plain

この状態でくるくる巻き、ラップにくるみます。※上の写真は左右反転してます。

f:id:overone0123:20181221222945j:plain

【PR】シンプルにこだわったガスコンロ「Vamo.(バーモ)」

f:id:overone0123:20181221223005j:plain

ラップに包んだら、さらにアルミホイールで包みます。

f:id:overone0123:20181221223103j:plain

自家製ソーセージ状態にします。この状態でお湯にいれます。

f:id:overone0123:20181221223144j:plain

今回は、長いのでフライパンを使ってますが、大きな鍋があれば鍋でもOK!フライパンだと全体がお湯につからないんで、時間見て裏返してください。トータルの茹で時間約15分です。

f:id:overone0123:20181221223336j:plain

蓋して15分ボイル。

f:id:overone0123:20181221223402j:plain

で、お湯からあげてください。重たいので箸は無理だと思うので、トング使ってくださいね。まだ、熱いのでしばらく冷まします。

f:id:overone0123:20181221223501j:plain

アルミホイルとるとこんな感じです。肉汁たっぷりです。

f:id:overone0123:20181221223547j:plain

ラップとると、肉汁ジュワー!

f:id:overone0123:20181221223602j:plain

切るとこんな感じです。いろんな料理に使えると思います。タッパに入れて2~3日はもちますんで、常備食材でもいいんではないでしょうか?

味付けしてないので、塩・醤油・マヨ・ポン酢なんでもOKです。

 

ポン酢で食べましたが、めっちゃうまい!

 

と、寝る前の小言でした。

 

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから