simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今朝もまたまた「坦々麺」

おはようございます。

今朝も寒いですねぇ。

夜、寝てる間にファンヒーターの灯油が切れて、ストックの灯油も無くなってた!

 

これから、灯油を買いに行ってきますわ。足がめっちゃ寒い!!

 

今朝は、昨日作った坦々麺を朝ごはんに食べました。

めんまを買ってるの忘れてて、今朝の坦々麺はめんまをのせてますが、またこのめんまも辛い!

 

麺はイオンで売っているちじれ麺の生めんです。

この麺は、割かし日持ちするんでないかな。昨日は麺ダブルで入れてたので、残り2口分を残していたのですが、数時間後に冷めた状態で食べましたが、麺は多少膨張していましたが、こしはしっかりありましたよ。

ちじれ生麺

これ使ってます。4食分入っています。写真は使いまわしなので賞味期限は無視してください。昨日は、この麺を2玉入れて作ってます。

 

で、メンマはこれを使っています。

丸善食品のメンマ。結構辛いですわ。

メンマ

しかし、メンマもラーメン作るときくらいしか使わないので、前回作ったときに使ったメンマは食べきる前に駄目になってしまいました。

メンマで作れる何かしらを考えようかな。もったいないわ。

 

出来上がりがこちらです!!

今朝は、麺1玉だ普通盛りにしています。

坦々麺

あと、1杯分のスープが残ってるんだなぁ。。。

 

夜は、またまた坦々麺と餃子かな??未定だけど

 

お昼から、家に帰って大掃除するかなぁ。

ここ2年間、仕事場で寝泊りしているので家はほぼ空き家状態なので、ぐちゃぐちゃ!!

 

夏~秋位に寝泊りは家でしようかなと考え中なので、その前に家中の大掃除です!

 

昨日の坦々麺はこちら!

 

simpledish.hatenablog.jp

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】