simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日も大体定時の晩御飯だな。「煮豚炒飯」

こんばんは、やはり、日中に仕事をしていると晩御飯の時間はこの時間になりますわ。

 

夕方、仕事が終わったら一気にクールダウンしてしばらくやる気が起きん・・・

 

で、ご飯を作り出すのが21時頃なので、食べるのは22時くらいになるかなぁ。

 

今日のお昼は肉体労働でしたので、明日筋肉痛にならないかが心配です。

 

今晩の御飯は、パパッと「煮豚炒飯」

 

一昨日作った煮豚を使っています。本当は昨日に煮豚は載せるつもりでしたが、野暮用で夜は出かけてましたので今日になりました。

 

作っていた煮豚は、こんな感じです。

煮豚

これをスライスして、パサパサ炒飯にトッピング!!

煮豚の断面もちょうどいい色合いで、煮豚成功です!!

 

出汁で15分煮込んで、ひっくり返して15分煮込んで、タッパに移して今回は2晩寝かせてます。

味もしっかりしていておいしいよ!

煮豚があると、ラーメンが食べたくなるので、明日のお昼はラーメンにします。

麺はこないだのこしのない麺を冷凍しているので、それを使います。

今回は、ナルトも買っているのだ!メンマは若干残ってるかな。

 

話を戻しまして、今日の煮豚炒飯はこちら!

煮豚炒飯

こんな感じです!めっちゃうまい!

 

炒飯がちょろっとしか見えませんが、塩胡椒・鶏がらの素で作っています。

 

スープを作ろうと思いましたが、めんどいのでやめました。

 

今日は、こんな感じになりました!

 

明日はラーメンです!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】