simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

夜はパパッと「豚バラカレー」

こんばんは、今日はめっちゃ早めの晩御飯。

時間はあるけど、めんどくさいんでカレーにしました。

 

私の作るカレーのルーは二個一で作ります。

今日はこれ!

カレールー

イオンの辛口カレールーと、SBのとけ込むカレーのルーを半分づつ入れて作っています。

個人的に、この組み合わせが好きだな。

カレールーを二個一で作ると、カレーを作るときの味のマンネリがなくなるので作るのが楽しいよ!

たまに、あれ・・・思った味と違うという事はあるけどね。

ただ、まずくはないから全然食べられます!!

 

今日は、豚バラブロックを先にお湯で茹でてアクと脂分をとっておき、食べやすいサイズにカットしておく。

 

鍋に水1.2L入れて火の通りにくい具材から煮込んでいく。お肉は最初から入れます。

1品5分の計算で順番に具材をいれてけば、知らぬ間に完成します!

ルーも最初から入れておきましょう!

途中で、ウスターソースを大匙1いれます。

 

今日の具材は、豚バラ・じゃがいも・にんじん・なめこ・なす・青梗菜・インゲンです。

たまねぎ入れ忘れた。たまねぎ入れるときは最初に入れておいてとけるまで煮込みます。とろっとろになるよ。私は、たまねぎは最初に炒めません!!

 

で、こんな感じに出来上がりました。

カレー

速攻食べきって、おかわりしましたわ。

豚バラもとろとろだ!!

めちゃくちゃ辛いと言うわけでもなく、ほどよい辛さです。

卵黄乗せると、味がまろやかになるんでないかな??

なめこのねばねば系は食べたらわかりませんが、胃にはやさしいはず!!

 

明日は、何つくろうかな??

考え中!!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】