simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日は朝から、昨日の残りご飯でキムチ炒飯

おはようございます。

 

日に日に寒くなりますね。朝晩はファンヒーターつけてますわ。

 

今朝は、昨日の残ったご飯でキムチ炒飯を作りました。

 

毎回ながら、めっちゃ簡単です。

 

フライパンに油をいれ熱し、昨日の残ったご飯を入れて炒め、豚肉・ベジタブルミックスを入れて炒める。

 

最後に、市販のキムチをドサっといれて炒めて塩胡椒をいれて完成!

 

キムチに白菜が入っているので野菜は無くてもいいかな、ここはお好みで。

 

マカロニサラダも、数日前に作り置きしてたのを使いましたわ。

 

1日3品くらい多めに作って、小分けにタッパにいれておくと小分けに使えば品数も多くていいですよ。

 

野菜は、ほとんど仕事で行った近くの道の駅で買うかな。

 

f:id:overone0123:20181115104546j:plain