simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

気分がのらないんで、簡単肉味噌!!

こんばんは。

 

3時間ほど前に仕事から帰ったのですが、何もする気がおきん!!

 

なので、今日は特に簡単に出来る肉味噌です。

 

この肉味噌は簡単なのに何にでもあうすぐれものです。

 

今日は、ピーマンを細切れにしていれてみました。

 

匂いだけで白ご飯食べれますよ。

 

今日は、私は焼酎のお供になっておりますが・・・

 

【材料】

・挽肉 200g

・ピーマン2個(今日は赤ピーマンと普通のピーマン)

・あわせ味噌大匙2

・みりん大匙1

・砂糖小匙3

 

【作り方】

・フライパンで挽肉を炒める。油はいりません、挽肉の油で炒めれます。

・挽肉の油が大量に出るので、キッチンペーパーでとりましょう!とらないとカロリーやばいよ。

・で、ピーマンの細切れを入れて炒めて、味噌・みりん・砂糖を入れて炒める。

・しんなりしたら、器にもって出来上がり。

 

丼飯でもいいですよ!1人暮らしの方の即席ご飯のお供に最適です。

 

お試しあれ!

 

f:id:overone0123:20181116214738j:plain

f:id:overone0123:20181116214807j:plain