simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

あると便利なミルミキサー&我が家の番犬「ぴょんきち」君の生後3ヶ月の写真

こんにちは。

今日のお昼は、今年最後の外仕事を14時位に終えて、ラーメン食べたので、特に載せるものがないのですが、私、調理する電化製品で唯一、ミルミキサーを持っているのです。

 

ミルミキサー

私のセンスとは裏腹に、ピンクのボディなのですが、リサイクルショップで未使用1,000円で売ってたので、去年についつい買ってしまいましたわ。色は全然気になりません!

しかも、コンパクトなので置き場所もとりません。

一人暮らし向きのコンパクトサイズとなります。

 

まぁ、ミキサーはほぼ使わないんだけど、ミルの方はちょこちょこ使います。

 

多いのは、玉ねぎをみじん切りにするのに使いますが、フードプロセッサーではないので、均等に綺麗にみじん切りはできませんが、玉ねぎのみじん切りで数分かけて包丁でコンコンしながら、涙目になるよりはいいです。

 

気をつけてほしいのは、ミルの容器に詰めすぎないでください。大体半分位の量がいいと思います。硬いものを入れすぎてモーターが回らなくて、モーターが焼けて壊れる場合があります。 ※私、経験済。。。

 

あとは、大豆好きなので、大豆を粉末にして料理に使ったりします。

 

ひとりおせちで、片口いわしの煮干があるので、今日はそれをミルサー使って粉状にしてほんだしの様にパッパと調理で使えるようにしておきたいと思います。

百均で、胡椒などを入れる容器が売ってると思いますが、出るところの穴が、少し大きめのものを買って、粉末にした煮干などを入れておくと、すぐに料理に使えますよ。

 

我が家の「ぴょんきち」君の生まれて3ヶ月位の写真発見!!

ぴょんきち

【PR】無駄吠え防止首輪 人気第1位 11,547個突破
【ワンブル】公式サイトはコチラ

ぴょんきち

ぴょんきち

この頃は可愛かった、散歩中に後向きながら前向きに歩いてて、どぶに落ちたりと・・・

 

で・・・9年も経つとこうなるのだ!!

 

ぴょんきち

ただの、おっさんだわ。いまだに、めっちゃびびり

 

【PR】【ワンブル】  

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから