simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

今日もほぼ定時の晩御飯「シャンタンで作る醤油ラーメン」

こんばんは、今日はほぼ定時の晩御飯となりました。

 

作り置きを作っておきながら・・・

 

今日は、醤油ラーメン作りました!ぜーんぜん、作り置きの意味がない!

 

今日は、ベースをシャンタンにしてみました。

まぁ、とりあえず写真でも、

醤油ラーメン

いつもながら大盛りです、今日も麺が見えず・・・

醤油ラーメン

麺を今日は写して見ました。めっちゃ撮りにくい。右手で箸もって左手でiPhoneのシャッターきるんだわ。左手プルプルしてた。

麺は縮れ麺を使ってみました。

縮れ麺はいいのだけど、この麺はこしがないわ。

縮れ麺

あとは、最近ストックしている「かにかま」入れました。かにかま合うよ。

のってるチキンは、ロースターで鶏もも肉を焼いてます。

皮はパリッパリ!!めっちゃおいしい!!けど、味付けして焼くの忘れた・・・

塩胡椒してから焼きましょう!

ガステーブルのグリルでもいいのですが、ロースターの方が使いやすいです。

1口コンロや、電磁調理器で作る方は、ロースターがあると便利ですよ。

焼き魚も焼けます。煙はほとんど出ません。

このロースターで、下のアジも焼いてます。

 

simpledish.hatenablog.jp

 

 

チキン

皮はパリッパリで中はジューーシーー!!

これを必要な分だけ切り分けてラーメンの上に盛り付けます。

余熱込み15分でこんな感じです。焼ける数分前にひっくり返して脂も落とします。

これを白ご飯で食べてもよいよ!

 

スープがいまいちですが、レシピ載せますので改良して作ってみて下さい。

このレシピだと、スープにパンチと味にメリハリがないんだなぁ。

改良の余地有。

 

ロースターは、トースター同様使い込んでるので全体はとてもじゃないけど載せれません!!Nationalブランドです!ふるーい!

ネットで写真があったので拝借しました。両面焼けるので便利ですよ。

NF-RT500

 

【材料】

・水 700cc 3杯分かな

・シャンタン 大匙1

・塩 2つまみ

・ごま油 大匙2/3

・醤油 大匙3

・麺 2玉

トッピングはみたまんまです。

ほうれん草、コーン、メンマ、鶏もも肉かにかま、ゆで卵

 

今日は、こんな感じです!

 

ロースター1万もしません!

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから   

 【お奨めサイト】