simpledish diary

短時間で作れる料理を掲載します。

意外においしい!「出汁焼蕎麦」

こんにちは。

お昼ですねぇ、私、6時に起きて10時に昼寝して12時に起きましたわ。(・・;)

 

お昼に何食べようか考えながら、冷蔵庫の中をみると「蕎麦」があるではないか。。。

 

普通に食べてもつまらんなぁ、と考えながら焼きそばにしてみようという事で、どう作ろうか考えてて、

 

焼そばソースは、絶対に合わんだろうなぁ・・・

塩焼きそばにしても、合うイメージがわかんなぁ・・・

 

蕎麦=和 でないか?という事で出汁を入れて炒めてみました。

 

材料は、袋蕎麦麺・野菜・残り物の海老3尾・手作り出汁5倍に薄めてます。

肉を入れようか考えましたが、炒めた肉に蕎麦が合うか??と悩みましたが合いそうに無かったのでやめました。

 

まずは、蕎麦をざるでほぐして、フライパンを熱して油を引き麺を炒めます。

出汁:水を1:5の割合で入れて、麺に出汁の味をしみ込ませ野菜・海老投入して炒めて出来上がりです。出汁は薄めた量で100cc入れてます。入れすぎると煮蕎麦になりますわ。出汁は味付けだけです。

出汁焼蕎麦

見た目とは裏腹に、意外においしかったですよ。

一口目の感想は、「おっ」て感じ。

 

さすがに、蕎麦麺とソースはイメージがわかんわ。

 

勇気のある方は、作ってみてね!!

 

【PR】楽天蕎麦ランキング

 

 

 

お時間あればクリックしてね!   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

おうちごはんランキング

男の料理ランキング
Instagramこちらから